伟德国际1946_韦德体育@

图片

NEWS
函大ニュース

新着情報
2023年10月18日

第 58 回 函大祭を開催いたしました

伟德国际1946_韦德体育@5年10月15日(日)に、第58回 函大祭を開催いたしました。昨年は新型コロナの影響により中止となって以来、2年ぶりとなる大学祭。今年も無事に開催することができました。

地域の方にも楽しんでもらおうと、たくさんの模擬店の他、書道パフォーマンスやダンス企画、軽音ライブ企画、高丘小学校吹奏楽部?有斗高校マーチングバンド部を招いた吹奏楽イベントの開催など、様々な企画が用意されました。

手探りの中開催された去年の大学祭に続いた今年の大学祭は、学生たちの意気込みも熱気溢れるものになっており、来場された地域の皆様を大きな声で出迎えていました。飲食店の模擬店では商品が飛ぶように売れ、正午を待たずして一時販売中止となる所も珍しくない状態でした。矢継ぎ早に商品を受け渡しては忙しなく作り続ける様は、流石商学部の学生といった雰囲気で、顧客のニーズに合った商品を提供できたのは日ごろの勉強の賜物のように感じられました。

学友会事務局次長の日向さんはこの函大祭を振り返り、「今年度は新型コロナの規制緩和に伴い、昨年度とは違った意味で試行錯誤が必要でしたが、無事に函大祭を成功させることが出来ました。協力してくださった皆様、ありがとうございます。今年度は本学の学生の参加が比較的少なかったという課題が見えたので、来年度からは学生の参加が増えるようなイベント企画を検討したいと思います」とコメントしています。